オークションで副収入

評価に近道無し!

評価は重要・・でもね・・


ネットオークションは、全くの他人同士が、顔も合わせず、商品の売買をする訳ですから、入札者が入札に慎重になるのは当然です。


こんな時に、まず第一の判断基準となるのは、やっぱり評価です。


商品の良いも悪いも全て説明し、入札者に対し、迅速に誠意を持った対応(具体的には、細かくメールで連絡を取り合う)をやっていれば、まず、そうそう悪い評価にはならないです。つまりポイントは、レスポンスのスピードと細やかさを評価されるということです。商品の良し悪しは、きちんと細かい説明をしていれば、問題にはなりません(少なくともハナの場合はそうでした!)

難しいのは良い評価の数です。こればかりは、魔法の方法はなく、地道に出品→落札→誠意ある対応を繰り返していくしか無いです。(だれかいい方法があったら教えて下さい)

もし副業としてオークションをメインで考えるなら、多少の赤字は覚悟でも、まず良い評価をもらえるよう愚直に積み重ねていくことが重要です。


■ 写真も工夫しなくちゃね! ■

■ 戻る ■


オークションで副収入
┠●オークションで副収入−最初にすべきこと
┠●オークションで副収入−いよいよ出品
┗●オークションで副収入−ヤフオクのこつ
オークションで副収入−実践!ヤフオクメール文例
へそくりできるかなホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送