オークションで副収入

実践!ヤフオクメール文例


メール次第で印象も変わる?


ネットオークションの場合、連絡手段はメールになります。落札者に良い印象を持って貰う=良い評価を貰うためには、丁寧なメール+迅速な対応がカギを握ります。


でもメールの文章って結構考えるの大変ですよね・・汗

ここでは、ハナが通常やり取りしているメールの文例を雛形として載せときます。うまく自分流にアレンジして、良い印象を持って貰えるように頑張ってください。

【落札時】
はじめまして。
hanaこと○○名前○○と申します。
このたびは、「○○商品名○○」を落札していただき、有難うございました。
さて、今回ご購入いただいた商品と代金は以下の通りとなります。
ご確認ください

落札商品:「ヤフオクで儲ける!」
落札価格:500円
冊子小包郵便:210円

合計:710円

お支払いには、Yahoo!ペイメント、銀行振込、イーバンク決済を利用出いただけます。
ご都合のよい方法をお知らせ願います。
なお、発送料および手数料は、落札者様ご負担でお願いします。

イーバンク決済をご利用される場合は、下記の口座にお振込みください。
イーバンク銀行
支店番号:999
口座番号:1234567
ゴルゴトウゴウ

銀行振込みの場合は、下記の口座にお振込みください。
スイス銀行 チューリッヒ支店
普通 12344567
ゴルゴトウゴウ

商品は、入金の確認が出来次第、発送させていただきます。
以上よろしくお願いします。

ご質問等ございましたら、メールでなんなりとお尋ねください。
また、私の出品物を複数ご購入いただいた方は、同時に発送します(送料が安くなります)のでご連絡願います。

****************************
〒123-4567
東京都港区1−2 ゴルゴビル402
ゴルゴ 東郷
TEL 03−123−4567


【入札者より届くメール】
ゴルゴ 東郷様
こんにちは、「ヤフオクで儲ける!」を落札させていただきました、ルパン三姓と申します。
スイス銀行の口座に振込みしてまいりましたので、ご連絡差し上げます。
10:00頃の振込みですので、遅くとも明日には入金されていると思います
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

ルパン三姓


【商品発送時】
ルパン三姓 様
こんばんは、ゴルゴ 東郷です。
5/5ルパン三姓様からの入金を確認いたしました。
商品は、5/5夕方に冊子小包にて送付いたしましたので、早ければ5/5、遅くとも5/7にはお手元に届くかと思います。
メールでのご説明等言葉が足りず、ご不満もあったかと存じます。
この場を借りてお詫びいたします。

お買い上げありがとうございました。
ゴルゴ 東郷



オークションで副収入
┠●オークションで副収入−最初にすべきこと
┠●オークションで副収入−いよいよ出品
┗●オークションで副収入−ヤフオクのこつ
オークションで副収入−実践!ヤフオクメール文例
へそくりできるかなホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送