オークションで副収入

写真も工夫しなくちゃね!

ケント紙1枚で写真が変わる


よくオークションで、汚れたじゅうたんの上に、ゴロンと商品を置いて撮影している写真を見かけませんか?


綺麗なお店と汚いお店・・商品が同じならどちらで買います?


ガンコそうな親父のいるラーメン屋なら、なんとなく汚いお店でも味が良かったりしてと期待が持てますが、やっぱり綺麗なお店で買いたいと思うのが普通ではないでしょうか?

オークションの場合のお店はどこでしょう・・それは商品の写真になりますね!これが汚いじゅうたんの上に置かれた商品だったりすると・・説明では美品と書いてあるけど本当に大丈夫なの?って気になるのが人情ってものではないでしょうか

ハナは写真ズブの素人です。いや操作方法をあまり知らないという点では、幼稚園なみもかも知れません。そんなハナでも3割増しで綺麗に見える写真の撮り方があったんです。

これは、ハナの知り合いのプロカメラマンに教わった方法ですが、内容は簡単です。まず大きめの白いケント紙(文具店にいけば100円位で替えます)と電気スタンドを用意するだけです。用意出来たら、ケント紙の上に商品を置いて電気スタンドの光をいろんな方向から当ててみながら写真を撮るだけです。この時ケント紙は一度少し丸めてから商品を置くと撮影時ケント紙に微妙な陰影が出てより高級感が引き立ちます。どうです簡単でしょ!

だまされたと思って挑戦してみてください!本当に高級感のある写真が撮れます



■ 戻る ■


オークションで副収入
┠●オークションで副収入−最初にすべきこと
┠●オークションで副収入−いよいよ出品
┗●オークションで副収入−ヤフオクのこつ
へそくりできるかなホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送