オークションで副収入

まずは目立たなきゃダメ・ダメ

タイトル付けはとっても重要


入札が多い=値がつり上がる。これは、資本主義の需要と供給の根本的な原理です。
では、どうすれば、入札が増えるか?これは、勿論レア物や、人気のある品を出すのが、最も効果的ですが、ちょっとした工夫次第で、入札者の気を引くことも可能です。

実際ハナも少しタイトル付けを工夫しただけで、前回見向きもされなかった商品が、次回の出品で見事落札されたことがあります。(さすがに高値といきませんでしたが・・)ここでは、いかに入札者にアピールしていくかを考えていきます。

■タイトル付けを工夫する
 タイトル付けはとても重要です。どんなに中身が素晴らしいものでも、タイトルが陳腐なものだと、入札者は、中身を見ようとしてくれません。
   『おいしいラーメンセット』
   『激レア!○○達人監修のラーメンセット』
上の2つがもし同じラーメンを指しているとしたら、あなたは、どちらに興味を惹かれますか?ハナなら間違いなく、下のタイトルです。

また併せて重要なのは、検索用キーワードの設定です。
膨大な量の出品物の中から、自分が出品した商品を見て貰うには、連想しうるキーワードを全て設定しておくことが重要になります。(あくまでも関連のある単語だけで!)

ハナが、今まで出品した中で、効果があった(と本人が思っている)?タイトルをいくつか参考にあげときます。
 『未使用』 『新品同様』
 『非売品』 『激安』
 『未開封』 『希少』

早い話が、繁華街で、「社長!イイ娘いますよ」と声を掛けられついつい足を止めてしまうのとおんなじです。(BYウチの旦那)


■あなたは誰に売りたいの?■

■ 戻る ■


オークションで副収入
┠●オークションで副収入−最初にすべきこと
┠●オークションで副収入−いよいよ出品
┗●オークションで副収入−ヤフオクのこつ
オークションで副収入−実践!ヤフオクメール文例
へそくりできるかなホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送